質問

ma**

皆さんの使っているBluetoothヘッドセット(ワイヤレスイヤホンマイク)を教えてください!

最近、パソコンの挙動が怪しくなってきたため、Android版のアプリを使い始めました。
すると、
①スマホのマイク&イヤホン→講師&私も聞こえにくい
②パソコンで使っていたヘッドセット&スマホのマイク→私の声が小さくきこえてしまう。
⇒ヘッドセット&スマホを持ってレッスン→手が疲れる&テキストが見にくい
という弊害があり、
③Bluetoothのヘッドセットを購入→スマホとの相性が悪いのか、講師の声は私に届くけど、相手に私の声は聞こえない、という事態が発生してしまいました。

ネイティブキャンプのサポートの方の回答は『アプリはBluetoothヘッドセットに対応しているが、相性が悪い時もあるので、有線のヘッドセットを使ってください』とのことだったのですが、少し悔しかったので、他の会員の方は、どのようなものを使っているのか教えていただければと思いました。
できれば、スマホの機種も併せて教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
(参考 スマホ:SONY Z1f、ヘッドセット:Mpow Bluetooth(アマゾンで1位になっていた2000円程度のもの)

質問日時 17/06/12 (月) 04:33

カテゴリ

  • 0

  • 1

Ma****

No.0001

回答日時 17/06/12 (月) 06:35

これ!!まさしく私が投稿しようと思っていた内容でした。

今日、ちょっとお高めなヘッドセットで受けてみたのですが、なんか自分の声が聞きにくくて1回の使用でやめました。
結局iphone5についていたイヤホンをずっと使っています。
ウォークマンのイヤホンは聞こえはいいのですが自分の声がこもって聞こえるので私には合いません。
スマホでやっていた時期もあるのですが、iphone7は充電しながらイヤホンがさせないので
今の
「パソコン+iphone5のイヤホン」が私にとっては一番です。

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。