質問

Ch***

休日にレッスン回数を増やすコツを教えてください。
普段はカランを平日に1回やっています。
土日にもカランを1回やるときもあります。
カランでコインを使っているので休日はコインのいらない今すぐレッスンをするつもりです。
先日、何か月かぶりに今すぐレッスンを受けました。
日常英会話中級と5分間ディスカッションをやりました。
カラン以外をほとんどやっていないのでせめて休日に今すぐレッスンを複数回やるのを
習慣づけたいのですが気づけば休日が終わっている有様です。。。
こちらを見てると休日に何回もレッスンを受けてる方もいらっしゃるようですが
コツなどはありますか?
今すぐレッスンの前にも教材とか見て予習のようなことをしたんですが
せずにどんどん受けた方がいいんだろうかとか模索してます。

質問日時 21/01/12 (火) 05:17

カテゴリ

  • 0

  • 9

Wa************

No.0009

回答日時 21/01/29 (金) 17:48

私は、あまり予習はせずに、同じ教材を何回かやっています、復習かねて。
私も最初は予習にこだわっていたのですが、予習してからやろうと思うと、なかなかレッスンするまでに至らないことが多く、、、もう予習をせず、同じ教材を何回もやるとかにすることにしています。

  • 1

Ch***

No.0008

回答日時 21/01/16 (土) 06:24

Ka***さま

返信ありがとうございます。
私も次回はきっぱり言ってレッスンを切り上げたいと思います。
言い回しも参考にさせてもらいます。

  • 0

Ka***

No.0007

回答日時 21/01/15 (金) 16:40

そうだったのですね〜。私は時間になったら、 I am going to leave since I have other plans.Thank you!といって、お礼を言って終わっています!参考になれば幸いです。

  • 0

Ch***

No.0006

回答日時 21/01/15 (金) 04:50

こんばんわ。
皆さまのご意見とっても参考になりました。
色んなやり方があるんだなあと思いました。
さっそく今週末から頑張りたいです。
意見交換するとモチベーションもアップする気がします!



Ta**さま

最初のころ、私も実践発音を受けましたが確かに予習なしで受けてました!
また受けてみたいと思います。

Sh***さま

それいいですね!
そっくりそのまま真似したいです。
何度も同じ教材をやると身につきそうです。

Yo**さま

時間を固定にすると習慣づけられそうですね。
やっぱり予習をしないのがハードル下がっていいような気がします。

No***さま

朝カランを入れるのいいかも。
いざやってしまうとそれなりに楽しめるのですがレッスンをするまでが腰が重い感じで。
結局やらなかったりしてしまうので。

Ka***さま

実は同じことを思って先日15分で今すぐレッスンをしたのですが
講師の方もあの手この手で延長しようとしてきて。。。
切り上げたかったけど言えなくて結局25分になってしまいました。
相手を悪い気分にさせずに切り上げるのってどうすればいいんでしょうかね。。。

  • 1

Ka***

No.0005

回答日時 21/01/14 (木) 01:07

1回やるまでのハードルが高いと感じていたのですが、1回10分だけやってみよう!としてから1日に何度も受講できるようになりました。また、自分に合う教材(私の場合は、スピーキング)が見つかってからは楽しみながらできるようになりました!

  • 2

No***

No.0004

回答日時 21/01/14 (木) 00:59

こんにちは。
休日に複数回受講したい、ということですが、目標をもう少し具体的にした方が対策しやすいと思います。
たとえば3回は受けよう!という目標にするとしましょう。そうしたら今度は、何時ごろなら3回分の時間を作れそうか?を考えて、レッスンをする時間を決めます。朝の方が時間をとりやすいなら、いつもより少し寝坊するとして、朝9時からレッスンを開始する!と決めちゃうのです。
とはいえ、それでもなかなか時間通りにスタンバイできない。。。こともありますよねー(^^;;
そういうときは予約の力を借りて、カランでスタート!というのもアリだと思います。その流れであと2つ、今すぐレッスンを受講するのです。

なーんて。言うのは簡単ですけど、なかなかうまくいかないですよね。わたしも一年近くかかってようやく最近、休日の朝も早めに起きてせっせと身支度できるようになりました。(でもときどきカランのお世話になってますけど)

いろいろ試しながら、少しずつ、ご自分のペースができてくるのではないかと思います。ご参考までに(^^)

  • 2

Yo**

No.0003

回答日時 21/01/12 (火) 17:44

こんにちは。

どの教材も一切予習しない派です。
復習を兼ねて同じ教材(Daily News は1回のみ)を期間をおいて受けることはあります。
PCの前に座る時間をある程度固定して日常に組み込んでしまえば、長く続けられると思います。
お気に入り講師は12~3人なので多い方ではないと思いますが、今すぐレッスンで毎日複数回受けています。
講師陣のスケジュールを確認しながら、今日は誰に会いに行こうかと悩むほど楽しんでいます。
学習と思わず、スキルアップには楽しむことも必要だと2度のNC挫折を経て感じました。
単に趣味としての英会話ですが、2018年に三度目の再入会で今に至っています。

  • 8

Sh***

No.0002

回答日時 21/01/12 (火) 06:55

同じ教材を数回続けて受けることがあります。
予習復習もレッスンでこなしてしまえ!ってな感じです。
例えば5分間ディスカッションなら、1回目は自分の意見を直してもらったり、先生の意見を聞いてみたりして、文章をチャットに打ってもらう。
2回目は教えてもらった文章を自分の言葉で言えるように。
3回目はまた違う意見を言ってみたり、、、
先生に復習を手伝ってもらってる位の気持ちで受けています。
ちなみに私はどの教材も予習はしません。

  • 10

Ta**

No.0001

回答日時 21/01/12 (火) 06:14

カランを平日1回、休日2回ペースで3ヶ月ほど続けている者です。

今すぐレッスンではスピーキングと実践発音をたまに受講しています。予習なしで受けられる教材なのでお勧めします。

先日のスピーキングでは、講師からカランの効果出てるよ、頑張って!と言われました。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。