質問

Ke***

「学習」の中にある「メモ」をよく使っています。
レッスンの中で講師から言われたこと、チャットボックスに入れてもらった単語の復習や、例文など自分で調べたことなどどんどん入れています。ある程度以上になるとPCでは表示されなくなるためWordに移して保存してきました。

この度、メモの仕様が少し変わり、2020/10/15付で「講師メッセージ」という表示とともにメッセージ欄に記載されていたメッセージがメモ欄に自動で転記されていました。
全てではなくかなり昔の物も含め一部のメッセージと一部の講師の物なのですが、どのような基準で一部が転記されたのか、また今後どのようにメモ欄を使うべきか少し混乱しています。
今後も講師メッセージがそのまま転記されるのでしょうか??

過去のメモがPCでも見れるようになったのは喜ばしい改善なのですが、皆さんは「メモ」をどのように活用されていますか?

質問日時 20/10/16 (金) 04:37

カテゴリ

  • 0

  • 2

Ke***

No.0002

回答日時 20/10/19 (月) 04:21

so**さん、コメントありがとうございます。

2020/10/15付で「講師メッセージ」の表記とともにメモに入っていたのは、「講師からのメッセージ」のページにある「メモ」から記入したものが昔の物も含めて全部2010/10/15の日付になって,、まとめて入っていたものということが分かりました。

講師の紹介ページの「Keepメモ」も学習の中の「メモ」に出てくるようです。

so**さんもメモを使っておられるのですね。
実際のレッスンで有効活用しておられるようで参考になりました。

私もかなりメモを溜めこんでおり、いつどのように利用するかが課題です。
メモに入れたものはNCを辞めたときに見れなくなりそうな気がして、折々Wordにコピーしています。
その時にコピーした部分をできるだけもう一度内容を復習するようにしていますがなかなか大変です。

また、うまい活用法があればシェアしましょう。

  • 0

so**

No.0001

回答日時 20/10/16 (金) 19:31

私は講師メッセージの転機はされていませんでした。
皆さんされているのでしょうか。

メモ使っています。
余った時間にお願いできるように苦手なRの発音を
集めておいたのがきっかけです。
おせちや七五三の話になりそうだけれどまだ自分では
説明できないからと貼っておいたり。


メモしておきつつも実際にはレッスンでまだ使っていないものも多いですがRの発音のは使いました。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。