ma****

講師のヘッドセットについてです。
最近、スマホを買った時についてくるようなマイク付きのイヤホンを使っている講師によくあたります。
お気に入り講師のレッスンがとりにくくなり初めての先生を受ける機会が増えたせいか、ここ数日だけでも3人です。
ほとんどの講師はコールセンターのように被るタイプで雑音を拾わないように気を使ってあるように思いますが。

マイク付きイヤホンは声(発音)が曇って雑音が入り少し聞きとりにくいのでヘッドセットのタイプに統一してもらえる方がストレスなく受けられると思うのですが求め過ぎでしょうか。
自分が英語耳になりきれてないのも大いにありますが、元々の音が悪いと何度も聞き返すのが億劫になりまた気まずい雰囲気になってしまいます。

とはいえ、お気に入りの講師を見つけるためには通る道ですね。さっきも同じ事があり少し凹んでしまいましたが人のせいにしてはいけませんね、頑張ります!!

20/07/13 (月) 19:06

カテゴリ

ku**

No.0007

22/12/25 (日) 22:46

カランを受けるようになってから、お気に入りの講師から薦められ、iphone付属のイヤホンからヘッドセットにしました。
ゼンハイザーというメーカーの低価格なものをネットで見つけたので、それを購入しました。

講師の声がとてもクリアで聞き取りやすく、講師もこちらの声がよく聞こえると言っておられました。

ヘッドセットは被るタイプなので、イヤホンが外れて落ちてくる心配もなく側圧もよく自分に合っているので、ストレスなくレッスンを受けられます。

以前、イヤホン使った講師のレッスンを受けましたが、レッスン中イヤホンが何度も外れたり、服と擦れたときのタッチノイズ、、、などでレッスンが集中できないことがありました。
なので、自己紹介を見てイヤホンを使用する講師は受けないようにしています。

  • 0

ma****

No.0006

20/07/14 (火) 15:02

【質問者です】
皆さま、ご意見やアドバイス等、ありがとうございました。

私はいつもiPhoneについてきたイヤホンマイクを使っています。
いつも家族のいない時間に静かな部屋でレッスンを受けているのでこちら側のノイズはあまり気にしたことがありませんでした。
気づかせていただきありがとうございます。

Ke***様、扇風機講師って…思わず笑ってしまいました。
ちょっとどうなんだろう、と思っていた事もこうやって小さな笑いに変えてまた先生の新規開拓を続けていこうと思えるようになりました^ ^

  • 1

Ay*

No.0005

20/07/14 (火) 05:25

分かります。
イヤホンマイクでジェスチャーが大きい講師のとき、服とマイクが擦れる音を全部拾ってしんどかったです。

しかし今は品薄、価格高騰、ロックダウンで店閉まってる、など講師も大変そう。

私もどんなにいい講師でも、扇風機含む音の問題があると、集中できないだけじゃなく具合悪くなることもあるので、取るの諦めてます。

  • 5

No***

No.0004

20/07/14 (火) 02:32

そんなに違いますか!
いつもイヤホンマイクで受講しているのですが、もしかしたら先生方は聞きづらい思いをしていらっしゃるのかもしれないと気になってきました。
ヘッドセットを購入すべきでしょうか?
質問者さまはどんなものをお使いですか?
やはりノイズキャンセラー付きのヘッドセットですか?

  • 2

Ke***

No.0003

20/07/13 (月) 20:41

Miさんのおっしゃるとおり、今は高いし物がないです。
私の物は、軽くて安くてノイズキャンセラー付きで、言うことなしの物でしたが一時期USB部分が接触不良を起こし、同じものに買い替えることを検討しました。ネットで調べると5倍以上の値がついていました。

相手方のイヤホンが気になったことはないけど、扇風機でボーボーいうのは勘弁して欲しいです。でも暑いだろうから消してくれとも言えず。なので今は扇風機講師は取っていないです。
音が気になるなら講師変更してみてはどうですか。

  • 11

Yo******

No.0002

20/07/13 (月) 20:00

見た目の問題ではなく質の問題です。
iphoneのマイク付きイヤホンならそこらの数千円のヘッドセットより聞きやすいです。

  • 6

Mi**

No.0001

20/07/13 (月) 19:41

今の時期は仕方が無いと思います。世界中で需要が増えてるんです。
日本ですらテレワークが増えて、WEB会議に必要なカメラ・ヘッドセットが品薄です。
私の勤務先でも在宅ワークを進めるためにラップトップPCを購入しようとしたら品薄・あっても予算オーバーで諦めました。
フィリピンでもお手軽価格で買えるような商品は品薄だと思います。個人でも会社でもモノが無い、合っても質の割に高額でしょうね。

  • 7

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。