質問

sa****

運営様、皆さま、こんな機能があったらよくないですか(進級テスト)?
先生達のバッチテストのような、生徒側に speaking, listening,writing それぞれのスキルを10段階位で進級テストを行うのはどうでしょうか?勿論、皆様の英語に対する目的はそれぞれですので任意で、運営様も、コストがかかると思いますので有料で。一段、一段、階段を上がって、成果が目に見えるシステムにならないでしょうか?モチベーション アップに繫がらないでしょうか?又クラス受講の際も、生徒の段階を考えたクラス作りができるのではないでしょうか?余談ですが、パッチのない先生がとても有能だったりした時は感動ものです。

質問日時 17/02/24 (金) 16:51

カテゴリ

  • 16

  • 3

No**********

No.0002

回答日時 17/02/25 (土) 20:03

先生からみた生徒の基準にもなりますよね。

受け身の姿勢だけではなく、自分自身の勉強に対する意欲もだいじですよね。
その時々の波(今日は英語文字見たくないな、疲れてやる気ないな、本当に続けて意味あるかな・・・)など今まで、いろんな感情はありましたが、私は、賛成です。

人間、何かに目指す事を認識すると、自分では気づかないすごい力を突然、発揮しますよね。

カランを受講しつつ、瞬間英作文を別で勉強していますが、1か月で150P達成したら、AMZONギフト券3000円ともらえるキャンペーンがあったんですが、頑張って達成しようと意欲がでました。
一か月だけでしたけど、その分、繰り返し勉強するので、(1週間しない時もありましたが)身につきましたね。
「続けて繰り返し行うと意味あるな」と自分で感じたら、続ける事ができます。

もし、バッチなどの基準があり、
自分のレベルを再確認することで、「悔しい」とか「もっとここを強化しよう」など、感情を知ることができます。時には、あきらめる心もあるかとはおもいますが、それが、少なからず、モチベーションを刺激するよい景況になると私はおもいます。

  • 7

ao***********

No.0001

回答日時 17/02/25 (土) 04:28

私もバッチ賛成です。テキストがどんどん進みますが結局読めない・意味がわかってないところあるので、次の新しいBOOKに進ませること不安になったりしてました。
バッチがあると本人もモチベーションあがると思います。

  • 6

Sa************

No.0003

回答日時 17/03/13 (月) 18:16

大賛成です!ぜひご検討お願いします。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。