質問

Ay***

カランメゾットをこれから始めようと思うのですが、教材がなくても受講はできるのですか?
残り5分のリーディングで使用するがアプリの場合はテキスト内容が表示されるので受講中は必要ないと書いてありますが、PCで受講する場合はテキストが必要ということですか?

後々購入を検討していますがもし教材なしでできるのであれば必要だと感じた時に買おうと思っているのですが…

質問日時 20/03/11 (水) 06:18

カテゴリ

  • 3

  • 3

No***

No.0003

回答日時 20/03/13 (金) 16:00

iPhoneでアプリのみで受講中です。
iPhoneだと画面が小さくて、スクロールしながらなので読みにくいですが、問題ないレベルです。
AndroidかiOSのタブレットPCなら、同じようにアプリをダウンロードすれば大丈夫だと思います。でも、PCで受講するならテキストが必要なようです。
今月の無料カウンセリングは残っていますか?残っているなら、カウンセリングで詳しく説明してもらうといいですよ。おすすめの講師も紹介してくれます。
ほかの方もおっしゃってますが、最初のうちはテキストがいらないので、まずは何回か受講してみるといいと思います。

  • 1

na***

No.0002

回答日時 20/03/11 (水) 14:43

わたしはテキストなしでやっていますよ(いまレベル4)。
スマホやiPadのアプリでカランを受けると、終了5分前くらいに画面にリーディング用のテキストが出てきます。スマホだとちょっと見にくいかもしれません。

PCのブラウザで受けてみたときは、テキストは出てきませんでした。

  • 3

mi******

No.0001

回答日時 20/03/11 (水) 11:39

最初の数回はリーディングのパートがないので、教材なしでも大丈夫だったと思いますよ。その間にカランメソッドが合うかどうか見極めて、合いそうだったら教材を購入する、というのが良いと思います。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。