質問

ya******

ビギナーレッスン37の答えでどうしても理解できないことがあります。どなたか教えて下さい。

pg6の、カップケーキをどうするつもりですか?の英訳です。

→先生の答え
what will they gonna do with 〜

be going to 〜で疑問文にした場合、単にbe 動詞を入れ替えて what are they gonna do with〜と覚えてたんですが、what will they gonna という言い方ができるということがどうしても理解できません。

質問日時 15/11/29 (日) 08:49

カテゴリ

  • 5

  • 3

ma***

No.0003

回答日時 18/05/25 (金) 01:35

わたしもこの答えで「?」と思ってました!

と、いうのもこの単元が苦手だったので、違う先生を選んで3回レッスンを繰り返したのですが、3人ともwhat will they going to do 〜と答えを言ってきました。
なんでそういう答えなんだろう?とひとりパニックでしたが、このトピックで解決できました!

  • 0

hi***

No.0002

回答日時 15/11/29 (日) 18:32

まぁ、are を will と間違っただけでしょう。または gonna を 省くのを忘れたか、あるいは gonna と wanna をミスしたか・・・

What are they gonna do with cupcakes. か、What will they do with cupcakes. もしくは What do they wanna do with cupcakes. が正解ではないでしょうか。



その場で質問したほうがいいですよ、「そこは are じゃないのか?」と。

講師だってミスをします。

もし自分が日本語講師だったとしたら、日本語文法を全くミスせずにチャットボックスに書く自信ないですもの。指摘されて初めて、「ん?あらやだ、間違ってる!」とやっちゃいそうです。(笑)

  • 10

te*********

No.0001

回答日時 15/11/29 (日) 18:18

未来形を表現するには、2通りの言い方がある認識です。



①be going to (be gonna)原形

②will 原形

そのため、今回の答えは

What will they do with~?

もしくは(What are they going to do with~?)what are they gonna do with~?



どちらかが正解ではないでしょうか。

ya様の認識は合っていると思います!!

  • 9

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。