AY***

ありがとうございます

19/08/08 (木) 16:59

カテゴリ

Mi****

No.0005

19/08/09 (金) 02:11

「迷惑でしょうか?」という心遣いが出来るトピ主さんのような方は、心配することありませんよ。
そういう相手に気配りされる方は、先生が迷惑そうだったらすぐ分かりますから。

予約なしでもお気に入りの先生を取れるように「お気に入りマーク」があるんですから、気にしなくていいと思います。

  • 14

sh********

No.0006

19/08/09 (金) 02:21

迷惑ではないと思いますよ。先ほど同じ講師から初めて3回続けてレッスンを取りました。その講師はうれしいと言ってくれたので理由を尋ねたところ、初めての人と話すのは相手の事がよく分からないから難しいと言っていました。問題は語学力ではなく、相手の性格や相性もあるので気心が知れたいつもの生徒がレッスンに来てくれることがうれしいそうです。

  • 10

Yo**

No.0004

19/08/09 (金) 01:04

青ランプは '今すぐレッスンへ進む' と表示されているので、気にする必要はないと思います。
ただ、講師は生徒を選ぶことが出来ません。歓迎されているかどうかは、雰囲気でわかるでしょう。
以前親しかった男性講師 (20代) が、ある女生徒 (40代) に毎日のように連続4・5回受講されて困っていると愚痴られたことがあります。理由は女生徒が酔っぱらっていたり、目の前で 'boyfriend' とけんかしたりして授業にならなかったからだそうです。NC 側に知られても良い覚悟で、メッセージ欄に '自分の授業はとらないで下さい' と書いたそうです。それが切っ掛けかどうかわかりませんが、その女生徒がNCを辞めたので解決したそうです。
滅多にないケースでしょうし、信頼関係があれば並びレッスンに問題はないと思われます。

  • 9

Mi**

No.0003

19/08/08 (木) 21:24

オフィス勤務だとカランレッスンの予約で埋め尽くされると嫌がる先生もいるそうです。
半額カラン、日曜日の予約無料キャンペーンでもカランを予約する人が多いようです。
けれども、純粋に喉が辛いからであって、生徒を恨むような感情は無いはずです。

在宅の先生だとある程度ご自身の自由になるので構わないと思います。
青ランプが着いていたら、むしろ取った方が喜ぶと思います。
そうしないと稼げないので。

  • 9

Mi****

No.0001

19/08/08 (木) 20:17

別に迷惑ではないと思いますよ!
そんな風に思ってたら先生やってないでしょう(笑)

  • 7

Se****

No.0011

19/08/13 (火) 07:03

1番多い時で1日8回受けました(全て今すぐ)
英語レベルは…上級でもないけど初級でもない感じですかね…
その先生に聞いたことあるんですが、フリートークで何回も取られたら、
話題がなくなって困る時があると言ってました。
先生が嬉しそうか嫌がってるかは、多分先生の表情を見たら分かると思うので、
嫌がってなければ、何回も取っても良いんじゃないかな?と思います。

  • 6

Se****

No.0009

19/08/12 (月) 21:11

私も同じこと悩んでます。
1人の先生は、毎日今すぐで取ってもうすぐ200回なんですが、その先生からは「全部のレッスン取ってもいいよ。」って公認ストーカー?にしてもらってるんですが、
もう1人の先生は、まだ10回くらいしか受けてなくて、毎日受けて嫌われたらどうしようって悩んでます(^_^;)
提案じゃなくてすみません(^_^;)

  • 6

AY***

No.0010

19/08/13 (火) 02:40

予約なし同じ先生で200回ですか!?それはすごいです! なんだか勇気が湧きました笑 ちなみに英語レベルはどのくらいでしょうか? 私はまだまだ話せないのでダメですが話せたら毎日とられても先生は楽しいのかもしれませんね。

  • 5

AY***

No.0007

19/08/09 (金) 05:31

皆さまアドバイス、コメントありがとうございます。
先生は待機中の時と予約なしのレッスンは待遇が同じなら講師は待機したいかもな、、、。
予約なしなら予約してくれるような新規の人とのレッスンをしたいだろうな。
などと考えてしまったり。
ですがあまり気にしすぎもよくないですね。ブーイングマークは先生からでしょうか、、、T^T

  • 5

ni**

No.0002

19/08/08 (木) 20:46

NCには予約なしでも受けれる先生がたくさん在籍してるので私は予約なしのレッスンばかりです。
フィリピンの国民性なのか先生はどんどんレッスンとってほしいみたいです。同じ生徒ならもう
わかってるからなおさらOKみたいな感じではないでしょうか。オフィス講師は時間制みたいな
ようでレッスンが少なくても一定の給料は保証されてるような?予約だとプラスαがあるようですが
ランキングにあがるような先生はわかりませんがたまに予約が入るくらいだとそれほど差はない
ようなことを聞きました、(英語で説明してくれたのでわかったようなわからないような)
表情から予約がそんなにいいものって感じじゃないなと、でもお馴染みの生徒からのレッスンは
今すぐでも大歓迎って感じでした。私は同じ先生を続けてとると変に意識してしまって
恥ずかしい感じがするので少し間をあけて色んな先生を巡る方が性にあってます。
でも先生からしたら薄情に感じるかもしれないですが。直接聞いてみるといいですよ?
どんどん本音を話してくれるかもしれませんし、理解するのも凄く勉強になります。
私は、自分で聞いておきながらところどころがチンプンカンプンで
I see, somewhat, thank you, でした( ̄▽ ̄;)

  • 5

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。