Hi****

スマホでレッスンを受けるとスマホがかなり熱くなります

25分レッスンを受けたら持ってる手も熱いくらい、熱くなります。

皆さんは、そんなことありませんか?
対策があれば教えてください。
あまりに熱くなるので怖くて今はスマホではレッスンを受けていません。
レッスン中、充電はしていません。暑い場所でレッスンはしていません。

19/06/27 (木) 13:28

カテゴリ

Hi****

No.0001

19/06/27 (木) 16:10

いい対策は思いつかないのですが、同じ状況なのでコメントします。

レッスン中には充電はしていない、暑い場所で受講はしていない、スマホを持っている手も熱くなる・・・が全く同じです。

自分が使っているスマホのカバーは縦向きなので、割と簡単にその辺に立て掛けられます。
(一般的に多く使われている横向きカバーでも立て掛けられるのかな?)

PCだとPCの下に置いてファンを回すタイプの置台?みたいなものが売っているので、
恐らくスマホでも冷却ファンがあればいいのだろうとは思いますが、
そういうのがあるのかどうかはわからないです。

対策として考えられるのは、スマホの最適化、不要なアプリを全部シャットダウン、
冷却ファン、スマホカバーをはずす・・・でしょうか。
もしくはレッスン時のカメラをオフにするとか。
ちょっとでもデータのやり取りが減れば、もしかしたらマシになるかもしれません。

  • 1

Hi****

No.0002

19/06/27 (木) 23:45

コメントありがとうございます!
ビデオは先生も私も止めて、スマホカバーは外してるんですが、他のアプリを閉じてなかったので、次は閉じてやってみようと思います。

  • 0

Mi***

No.0003

19/06/27 (木) 23:50

スマホを利用する時がありますが、スマホが熱くなることもありません。
カバーも付けて利用してます。他のアプリは必ず終了してます。
スマホは、古い機種ですが問題なく利用できます。


タブレットを利用時は、若干本体が熱くなっているときがあります。
多分、構造によると思います。
データ量を少なくし、すべてのアプリを終了して利用されるのがよろしいかと存じます。

あまりお役に立てず申し訳ありません。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。