質問

Mi********

皆様のNC歴(年数 or 回数)はどれくらいですか?

はじめましてこんにちは。
私はNC歴まだ数ヶ月の新人ですが、皆様はどれくらい頑張っていらっしゃいますか?
こちらで皆さんのトピックを拝見すると、カランstageの進度や高度な悩みに驚いてしまいます。
随分長い期間こちらで頑張っていらっしゃるのか、それとも物凄いスピードで進んでいらっしゃるのかと。

私はいまだにしどろもどろですし、同じ間違いを何度もするし、毎回先生たちを悩ませております。
どれくらい時間が経てばというか、もうどれくらいレッスンを重ねればましになるのかと途方に暮れています。

頑張られている皆様方を目標に、気合を入れ直したいと思っております!

質問日時 19/06/09 (日) 00:20

カテゴリ

  • 11

  • 14

Mi********

No.0014

回答日時 19/06/11 (火) 17:55

Hi****様

コメントありがとうございます!

2か月で200回!?凄い!物凄く頑張っていらっしゃるんですね。
もっともっと私もレッスン受けないと話にならんと思いました。(汗)

私も毎回先生方からのメッセージには励まされています。
こんな自分のことも褒めて下さるし、これからも継続して頑張れば上達するみたいな事を書いて下さるので、そうかなと思ったりします。

しかし現実はなかなか厳しく進歩が見えない自分に落ち込んでました。

挨拶など短い文でも、少しずつ使えるフレーズを増やしていけるよう頑張ります!

  • 1

Mi********

No.0013

回答日時 19/06/11 (火) 17:46

ko**様

コメントありがとうございます!

やはり復習、反復大事なんですね。
なぜか焦ってしまって、違うコースに進むこと、新しい教材をやることばかり考えてしまっていました。
そのせいか、なかなか定着しておりません。(>_<)

せっかく会話ができる場ですので、お喋りすることを楽しみながら、そして少しでも身に付くように復習を心掛けようと思います!

  • 1

Mi********

No.0012

回答日時 19/06/11 (火) 17:41

Sh******様

コメントありがとうございます!

確かに何でも、1回よりは100回やった方が上手になりますね。
ひたすらコツコツレッスンを重ねていけば、今よりはましになると信じて頑張るべきですね。

誰に向かってカッコつけてるのか、いつまでも初心者向けのコースばかり取っていると恥ずかしいと、ある時中級のグラマーなどを受け見事に撃沈しました。

今後は難し過ぎないコースで、マイペースで進めてまいります!

  • 1

Hi****

No.0011

回答日時 19/06/11 (火) 02:51

4月から始めたので、トピ主さんより新人です。
でも25年ぐらい前には通学型の英会話スクールに通っていた経験があるので、
少しは英会話経験があります。

NC歴はまだ2カ月ですが、
私の場合は、話す機会をなるべくたくさん作らないと、
ずっとこのまま、もしくは低下していく一方だと思うので、
(日常生活では英語を使う機会はありません。)
時間がある時はできるだけ受講するようにしています。
今レッスン履歴を見たら、もう明日には恐らく200レッスンに到達する予定です。

今日受講した先生からのメッセージには、遅々として進歩しないと思うかもしれないけれど
辞めないように、少しずつでも進歩するはずだからとありました。
(特にレッスン中に、そういう会話は全くなかったんですがね。)

そしてカランで習ったフレーズというか、一部分だけ、初めて先ほどフリートークで使いました。
(フリートークを選んだのではなく、事情があってフリートークになりました。)
この2カ月で、初めて使えたフレーズだなぁとちょっと感動してます。
こうやって使える言葉を増やしていかないといけないのでしょうね。

  • 2

KO**

No.0010

回答日時 19/06/11 (火) 01:16

何千時間やれば、話せるようになるとかいう人もいますが、人によります。
NCは、比較的安くて気軽にレッスンが取れると思うので、毎日のように1年くらいやれば変化あるでしょう。
ただ、工夫が要ると思います。何か新しい表現を学んだら、使ってみるとか復習とか反復することをすすめます。
オンラインでなく、英会話の講義を毎週受けて1年、テキストの内容を何度も読み返して使ったりしたら、自分の意見をある程度言えるようになりました。NCは、その情報を忘れない、定着させるための実践の場として利用しています。特にカランのようなメソッドにはふれず、会話をベースにしています。

  • 6

Sh******

No.0009

回答日時 19/06/10 (月) 23:33

>どれくらい時間が経てばというか、もうどれくらいレッスンを重ねればましになるのかと途方に暮れています。
「ましになるのか」というTo**さんの目標と現時点での英語力で「どのくらい時間が経てば」「どのくらいレッスン重ねれば」というところはなんとも言えないと思いますが、私が自信を持って言えるのは、
「数を重ねれば絶対に英語力は上がります!」ってことです。(英語に限らないとは思いますが)
NCの場合、幸い「レッスン受け放題」ですから、自分にとって難しすぎないレッスンを数多く重ねていれば、どんどんと?だんだんと?英語力が上がっていきますから!
私のアドバイスとしては「自分にとって難しすぎないレッスン」ってことです。難しいこと、辛いことは続けにくいですもんね。
Take it easy!

  • 0

Mi********

No.0008

回答日時 19/06/10 (月) 19:28

ao**********様

コメントをありがとうございます!

私も古き良き時代の昭和生まれの昭和育ちですので、インターネットなんてありませんでした。
なので、現代のこの画期的なシステムには驚きを隠せません。

英語を学びたいと思っても、海外に留学するだけのお金も時間も生憎持ち合わせていない為、自宅に居ながら世界中の方とお話ができ英語を教えてもらえるなんて、かつては想像も出来なかった事ですし、本当に有り難いと思っています。

1年目よりも2年目、2年目よりも3年目と英語力が伸びていらっしゃるのですね。
そうなることを信じて、自分もコツコツ頑張らねばと思います。

レッスン中に先生が言ってる事がわかない事も多いのですが、レッスン後に自分で調べてわかるようになる事も大事ですね。次回安心してレッスンを受ける為にも。

意志の上にも三年、NCの上にも三年ですね、取りあえず三年頑張らなくては!(笑)

  • 3

Mi********

No.0007

回答日時 19/06/10 (月) 19:13

ma**様

コメントありがとうございます!

カランstage12なんですか!?すごいですね。
もうぺらぺらお喋りできちゃうレベルでしょうか。私には夢のまた夢です。

自分の思い込みを変えてくれる素晴らしい体験、本当にそうですね。私もNCに感謝しております。
こんなに沢山の先生方とやり取りできるなんて素晴らしいところだと思います。

ma**さんのようにスピードを楽しめるようになるまで、私も頑張ります!

  • 1

Mi********

No.0006

回答日時 19/06/10 (月) 19:06

Na****様

コメントありがとうございます!

休んだ後の不安感、同感です。
毎日レッスンしてても翌日受ける時はまた緊張してしまうし、昨日学習した事もまた学習し直しですから、間が開くとそれこそやり直しです。
それを思うと、恐ろしくて休めません。(-_-;)

こんな感じで亀の歩みよりのろいのですが、先生方とのやり取りを楽しめるよう頑張りたいと思います!

  • 1

Mi********

No.0005

回答日時 19/06/10 (月) 18:59

Er*様

コメントありがとうございます!

他人と比べるのではなく、過去の自分と比較、、、その通りですね。ついここで皆さんのコメントを見ると自分は落ちこぼれてるなあと思ってしまうのですが、確かにNCに来る前の自分よりは少しばかり成長したように思います。

先生方に沢山可愛がられるよう、これからもミスを重ねて参ります(笑)

Er*さんを見習って、私も沢山頑張らなくては!

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。