質問

RI**

カランレッスンの効果的な勉強法があれば教えてください。
最近始めたばかりで、ステージ2をやっています。
同じ文章を繰り返し、先生について行きながらやっています。まだ数回しかやってないので、効果を感じてないのですが、続けていれば効果はあるのでしょうか?授業だけじゃ効果はでませんか?
これまでフリートークやデイリーニュースを中心にやっていたのですが、カランに切り替えた途端、授業中がむちゃくちゃ眠くなります笑
続けたら慣れるものでしょうか。

質問日時 19/03/22 (金) 03:20

カテゴリ

  • 2

  • 4

Mi**

No.0004

回答日時 19/04/28 (日) 04:12

カランのレッスン眠くなりますね。
馴染みの先生に「眠そうだ」と明るい調子で指摘され、「その通り」と正直に答えました。

~私のカランレッスン利用法~
レッスン中、「英語を英語のまま理解すること」に集中。
レッスン中にどうしても解らなかったら、レッスン後に日本語で調べるのは有りです。
けれども、理解後は「日本語を抜いて覚えること」が上達のコツです。

レッスン中に大事なのは、綺麗に発音することを意識しないことです。
発音訂正は先生に丸投げです。
ただし、発音矯正そのものが目的なら発音に意識集中するのもアリだと考えます。

最後に一言。
カランレッスン超退屈なので他のレッスン取った方がいいですよ。
これは絶対です(笑)

  • 0

Hi****

No.0003

回答日時 19/04/28 (日) 03:34

カランは先生によってかなり印象が変わってくるので
進め方がうまい先生を探すのがポイントかもしれません。

ネイティブキャンプは生徒に合わせてちょっと遅めに
やりとりしてくれる優しい先生が多い印象です。
私はそれだとあまり意味がないのではと思っています。

実は以前他のオンラインレッスンを取っていて
そちらのカランができる先生はとてもレベルが高くて、
どの方もバッチリ講習を受けている感がありました。
授業後の達成感がすごかったです。
(すみませんそこだけがNCの不満なので書いてみました・・・)

  • 2

ka*

No.0002

回答日時 19/04/26 (金) 12:39

私は中学レベルの英語力でカランを始めて、現在ステージ7です。
繰り返し出てくるフレーズはすっかり自分のものになり、前置詞なども考えずに選べるようになりました。
その結果、ほかのレッスンを受けていても知っている単語での会話ならば英語で考えて(というか英語で考えている意識もなく思ったことがそのままで)英語で話すことができるようになってます。

予習はせず、復習は音読を1日数回、移動の時は音声を聞き流すくらい。ほぼ毎日1回レッスンを受けていて、スラスラ言える時もあれば全然言えない時もありますがシャドーイングで乗り越えてきてます(^^;;
きっともっと効果的な復習方法はあるのだろうと思いながらも、今の生活ではこれ以上は難しいです。

カランは楽しさも効果もすぐには分からないけれど、私的にはとてもいいです。大変なように思われる復習も、ほかのレッスンを受けた後にカランの効果と同レベルになるまで復習をすることを考えたら、とんでもなく楽に感じます。
会話を楽しみたい方、レッスンでやった内容を繰り返し復習して自分のものにできる方、1日にいくつもレッスンを受ける時間がある方、予約に抵抗がある方はカラン以外のレッスンもいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • 6

Er*

No.0001

回答日時 19/03/27 (水) 15:32

わかります。私も無料で試せるんで試して見ました。三回だったかな。ただ向いてませんでした。レベルは1でものすごく初心者で、先生についていけないのが理由ですが。頭に残りそうな感覚はあるのですが難しすぎました。普通の授業で楽しくやる方が私にはしょうにあってるようでした。

  • 7

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。