質問

Sh**

カランメソッドについて。

現在カランステージ1の序盤をやっているのですが、
カウンセリングではカランのレッスンはほぼ復習的な内容をしめる、と聞いていたのですが
現在お願いしている先生では復習の時間が全くありません…
他の先生を受けたことがないため比較ができないのですがこれは普通でしょうか??

先生自体はものすごく良い方で相性もいいので、できればカランレッスンを続けたいのですが
レッスンをする度に理解できずに進んでいる感がすごくて悩んでいます。
(自主的な復習はしております)

ひたすら自分で復習を頑張るしか方法はないでしょうか…?

よろしくお願いします。

〈追記〉
ネイティブキャンプのFAQには
【メッセージ例】
[ Course or Category ] Callan Method Course
[ Chapter ] Callan Method
[ Question & Answer ] Stage 1, 9, it isn't / New work
[ Reading ] reading starts when you reach pp 23


上記のメッセージでは、現在のニューワークパートは「Stage 1, 9パラグラフ」のため、
次回のレビューパートは「Stage 1, 3パラグラフ」から始まります。

と表記されているのですが、一度もこのレビューパートが無いような状態です。

質問日時 19/03/11 (月) 06:56

カテゴリ

  • 0

  • 12

Sh**

No.0002

回答日時 19/03/11 (月) 16:57

Ko***さま

コメントありがとうございます。

初めてすぐだと復習のしようがないとのいうことで
一理あるなと感じました。

ただ現在パラグラフ22まで来ているのですが、
一度もレビューパートが無い為、
先生とNew work以降は全てカラン音声のみで復習になってしまい、
実践することができず身についていないように感じます。

また、慣れるまでは同じ先生でと思っていたのですが逆効果でしょうか…?
(結構先まで同じ先生で予約を入れてしまっています)

不安ながらもカラン自体は楽しくやっておりますので
もうしばらく続けてみようと思います。

  • 0

ko**

No.0001

回答日時 19/03/11 (月) 16:03

昨日やっとステージ3に入った者です。

人気講師はなかなか予約が取れないなどの理由で色々な先生から習っていますが、待ち時間を多めにとって自分から話すのを待ってくれる先生と、グイグイ引っ張ってくれる先生など少々の違いはありますが、先生によって教え方が違うと感じたことは一度もありません。

初めてすぐだと復習のしようがないので少なく感じるだけのように思います。

先生を変えてもどこまで進んだか履歴が残るので、色々な先生に習ってみるのもオススメです。

最近ステージ3に入る前の総復習でステージ1,2 のおさらいをしましたが、はじめの頃は全然言えなかった答えがスルッと出るようになっていました。→全部じゃなくてボチボチと言った所ですが。。
毎日カランが終わると本当にヘトヘトで”この修業を続けていくと良いことが有るのか?”と心配していましが、それなりに効果はあるようです。

Sh****さんももう少し続けてみませんか?

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。