質問

ko**

講師の評価について、さっき気付いたのですが、ほぼリアルタイムに掲載されるように変わったんでしょうか?私はどんなレッスンをされるのか読ませてもらうのも自分自身が書くのも好きですが、特定はされたくないのであまり歓迎できない変更です。後コメントだけじゃなくスキル別に評価出来るようになると嬉しいと思いませんか?

質問日時 19/01/11 (金) 06:29

カテゴリ

  • 7

  • 6

Na***

No.0006

回答日時 23/06/13 (火) 18:37

こんな昔の投稿 引っ張り出されても・・・。

  • 1

ji**

No.0005

回答日時 19/01/16 (水) 14:05

レッスンの評価をせずにネイティブキャンプのトップに戻ると受講後24時間以内?程度であればレッスン履歴より後からレビューを書くことが可能です。

  • 0

ko**

No.0004

回答日時 19/01/12 (土) 04:47

編集ができす何度も削除、再投稿となりすみません。
19/01/12 (土) 19:30 ko**
19/01/12 (土) 17:03 ko**

re**さん、コメントありがとうございます。
「みんなのレビュー」こんなのがあったんですね、今まで気付いていませんでした。
NCからは「評価を」とされていますが、自分自身で言えば何度も受けている先生だとたまにお礼も書きたくなります。本音で書けるオープンな環境は維持して欲しいですし、その上でお礼も悪意のある評価も度を越したものはやはり出てくると思うので、どこのネット環境でも言えますが監視体制が必要かなと思います。スキル別は、自分の強化したい部分が強い講師や相性が合いそうな講師を素早く探したいという思いと、同じ講師を受けているとこちらの状態含め毎回最高というわけは当然なく、それでも今日受けた講師の中ではやはり一番良かった、というような時があり、いくつかの項目でサクッと付けれるといいなと感じています。任意は賛成です。(^ ^)

  • 1

ma**

No.0003

回答日時 19/01/11 (金) 21:16

変わったのかわかりませんが、けっこう早く反映されますよね。しかもみんなのレビューにははっきり何時何分にどの講師のレビューしたかまで反映されてるので本気で探したら特定されそうです。
自分の覚書用に書いていることもあり、また他の方のレビューも参考にしているので本音で書ける方がありがたいのであれはやめてほしいです。

できれば自分用の他に見られない講師ごとのメモができればいいけど、現状のメモはそういう機能がないのでレビューに書いてます。

スキルごとの評価もできたらいいなとは思いますが評価できない項目もありそうなので評価なしも含め、任意でできたら参考になりそうです。
私はその辺含め詳しめに書いてるからやっぱり匿名のがいいです。
というのも、自分が講師なら、レビュー細かくしてくる生徒(参考や励みにもなるとは思いますが)より、先生ありがとう楽しかった、と書いてくれる生徒の方が好きだろうなと思うからです。先生へのメッセージとレビューは分けてほしいのが正直です。お礼で埋もれるとレビュー探すのが大変ですし。

  • 5

ko**

No.0002

回答日時 19/01/11 (金) 16:34

Mi**さん、コメントありがとうございます。

好き勝手書く事はもちろんせず、むしろ逆で、自分が受けた良いレッスンを共有したいという思いで具体的に書くようにしています。そのコメントが他の方の参考や、講師にとっても良いモチベーションや気付きとなってくれたら嬉しいですが、生徒が特定されるとどうしてとそのコメントを気にしたレッスンになってしまう気がしたのです。
後、特定されると少し恥ずかしい気持ちも正直なところありますし。 笑
とは言え、レビューした時点で公にしたと言う事なので掲載タイミングにこちらが何か言える事ではないですよね。
素敵なコメントありがとうごさいました。

  • 8

Mi****

No.0001

回答日時 19/01/11 (金) 16:03

匿名だからと好き勝手悪口も書く、ではなくもし記名だとしてもこちらが責任取れる批評コメントをしたいと思っていますので、私は問題ないです。

講師の評判、今後の予約率に関わる話ですし、多少の配慮がこちら側にあってしかるべきとも思います。

  • 8

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。