YU**

いつも家でレッスンしているのですが、外出先でレッスンされている方いらっしゃいますか?
その場合、どこでレッスンされていますか?
また、音声が講師にとって聞き取りにくい、などはありますでしょうか?
(雑音が入ってこちらの声が聞き取りにくいのでは…と考えてしまいます)

子供がいて時間が限られているので、外出ついでにさくっと外でレッスンしたい時があります。
今のところは一度帰宅して受講していますが…。

ショッピングモールのベンチや、カフェでレッスンできたらいいな、と思っています(o^^o)
ちなみに、マイク付きイヤホンを使用しています。

18/12/12 (水) 23:16

カテゴリ

sa****

No.0005

18/12/17 (月) 20:24

私は、外出にはほぼ車を利用するのですが、予定より早くついた場合や約束までゆとりがあるときは、駐車場に車を停め、車の中でレッスンをしています。
先生から「車の中?」と聞かれたりしますが、特に雑音などの問題はないと思います。
一度、外の公園のベンチでレッスンをしたことがありますが、周りにほとんど人がいなかったこともあり、マイク等を使わなくても特に問題はありませんでした。

  • 0

mi**

No.0004

18/12/17 (月) 07:33

家で家族のいるときにやりにくいのでカラオケボックスでレッスンしてます。
その際、やはりうるさいと言われたことがあり、ヘッドフォンわ買い替えました。
やはりノイズキャンセリング機能がないと騒がしい場所では講師もやりにくいようです

  • 0

Ke***

No.0003

18/12/14 (金) 08:22

そうなんです。
Mi**さんのおっしゃるように外でレッスンするときには周囲の状況に気を配る必要があります。
私はカフェでレッスンしていて、一度お店の人から注意を受けたことがあります。
(スマホのビデオを使っていたため、周囲のお客さんやお店の状況などが写ってしまうことに対する配慮が欠けていたためです。)
時間があるときにはレッスンを受けたいとは思うのですが、皆様がどのようにしているのか私も知りたいです。

  • 1

ju*

No.0002

18/12/13 (木) 21:08

場所を探しているようですがネット環境が整っていればどこでも受講できます。
人の目を気にし過ぎなのではないでしょうか。
日本人らしい言えばそれまでですけど、堂々と英会話の練習すればいいじゃないですか。(もちろん周りに迷惑をかけずに)
精神的抵抗が理由で練習場所を探しているなら、外で練習できる場所はないと思います。
今の時期は長時間外にいたら風邪を引いてしまうので、比較的空いている時間にカフェ、ファミレス等で行えばいいと思います。

  • 0

ke*

No.0001

18/12/13 (木) 04:21

初めまして!
誤ってアンチボタン押してしまいました。すみません!

私もカフェとかでレッスン受けたい時があるんですが、周りの人の迷惑にならないかなーとか考えしまいまだできていません。
皆さんはどうなんでしょうか。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。