質問

ky***

毎日4レッスン以上受けてますので、教材も繰り返したり、フリートークしたりして、飽きてきました。もっと教材が増えればありがたいのですが、そんな簡単には増えないと思います。他のネット上のフリーの教材を使いたいのですが、おすすめがあれば教えてください。
私は文法の関係代名詞、現在完了、過去完了など長文で話すことや時制を上手に使えないので、文法の教材と
ネイティブが話すような会話マテリアルをロールプレイして学びたいです。
フリー教材あれば教えてください。

質問日時 18/11/30 (金) 15:36

カテゴリ

  • 8

  • 8

ky***

No.0008

回答日時 19/01/16 (水) 19:55

お返事遅くなりました。教材の情報をありがとうございます!とてもいいですね。
やはり、日常会話の練習をしておかないと、とっさの反応とかリアクションのときになんていうのかわからず、同じフレーズしかでないことが多いので、多くに触れるのは必要だと痛感してます。
声に出してたくさんの英語にふれるトレーニングは必要だなと思ってます。シンプルだけど伝わる、自然な英語というのは大切ですね。

  • 0

Yo**

No.0007

回答日時 19/01/12 (土) 22:33

https://www.rong-chang.com/mobile/
独学も出来るし、チャットボックスにリンクを送ればNCの先生とも会話練習が出来ます。

  • 3

Ka******

No.0006

回答日時 19/01/11 (金) 03:43

東京外国語大学-これですかね。
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/en-us/dmod/class/ja_04.html
確かに良い教材と思いますが、1点だけ俗語(スラング)が結構入ってる。
ので、中上級者向きですかね。
 俗語がなければ初級者にちょうどいいんですが、実はこれが実際の日常会話
なんでしょうね。

  • 1

Di**

No.0005

回答日時 19/01/05 (土) 22:17

東京外国語大学がネット上で色々な言語の学習用教材を公開しています。英語で言えば、英検二級以上ですと、かなり理解できますし、役立つと思います。
日常会話で使う英語が中心ですが、大変よくできた教材で、すぐに旅行や滞在の時に使えると思います。
一度お試しください。

  • 4

ky***

No.0004

回答日時 18/12/15 (土) 01:55

皆様への返信が遅くなり申し訳ありません。

私もベーシックグラマーインユースの北アメリカ版を昔に終了したので、インターミディエートをやって、途中でやってなかったので、またやろう!!て思いました。
ありがとうございます!

そして、NHKラジオは「タイムトライアル」「エンジョイシンプルイングリッシュ」「ラジオ英会話」「英会話楽習」を毎月買って聞いてます。完璧にはできない濃さなので、なるほど、と思いながらやってます。

秀逸だと思います。

先生とシェアできる素材がもっと増えたらいいですよね。

皆様ありがとうございました。

  • 2

Mi**

No.0003

回答日時 18/12/01 (土) 23:43

申し訳ないのですが、無料でNCの先生と一緒に利用が出来るネット上の教材は知りません。
代わりの無料で出来そうな勉強のご提案です。
独学してNCのレッスンで意識して使用すればいいのではないかと考えます。

NHKのラジオ講座向けの学習コンテンツの質が非常に良いです。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/
ここで、レベルに合ったラジオ番組のストリーミングで学習。
無料ということなら、テキストが手元にないので少しレベルを落とした方が良いかも。
自分のレベルが判らない人向けのテストもNHKが提供してます。

その後、「ゴガクル」で勉強します。
https://gogakuru.com/english/phrase/program/index.html
「放送中の番組からフレーズ・例文を探す」の項目でストリーミングで聞いた番組を選びます。
すると、学習すべきフレーズが出てきます。
このフレーズの中で「解説をみる」をクリックすると英文法の良い勉強になります。
無料会員登録すると便利な機能も使えて良いです。

NHKは質が高い分、真面目にこなそうとすると恐ろしく時間が掛かります。
ある程度のいい加減さが必要だと思います(笑)

既出ですが、値段は高いですがEnglish grammar in useは良書ですね^^
英英辞典を使いこなせる人には本当にお勧めです。

  • 4

Sa********

No.0002

回答日時 18/12/01 (土) 21:09

ネイティブキャンプの文法教材は一通り終え、非常に力がついたので感謝しています。
現在はデイリーニュースをやっていますが、本当は文法をもっと学びたいです。

なので、私も、文法教材をもっと増やして欲しい、また、フリートークで使える、ネット上にある何か文法の教材のようなもの、があれば是非教えて欲しいです。

こちらの掲示板でで知りました、
Grammer in useがとても良い文法書なので感動しています。

でも、一人だとなかなか進まないので、
こういった教材をNativecampの先生と一緒にやれたらな~~と切に感じております。

  • 8

Sh******

No.0001

回答日時 18/11/30 (金) 20:49

>もっと教材が増えればありがたいのですが
>他のネット上のフリーの教材を使いたいのですが、おすすめがあれば教えてください。
私も同様です。
私も、文法の勉強を兼ねて?、勉強できる「ネット上のフリーの教材」があれば、それをNCの先生と勉強したいです。
ぜひ、おすすめのやり方、おすすめのサイト等教えて下さい。

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。