M.Sakura

M.Sakuraさん

M.Sakuraさん

今は忙しくないです を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

会社で上司から忙しいか聞かれたので、「今は忙しくないです」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/18 15:11

回答

・I have some availability right now.
・I'm not busy right now.
・I can take on more work.

1. I have some availability right now.
「今なら空きがあります」

availability「空き」を使うことで表現が出来ます。

2. I'm not busy right now.
「今は忙しくないですよ」

3. I can take on more work.
「もっと仕事を引き受けられますよ」

take on more work「仕事を引き受ける」という意味です。canをつけ「できるよ」と言ってあげると良いですね!

上記の文章の組み合わせで、
I'm not busy right now, so I can take on more work.
「今は忙しくないのでもっと仕事を引き受けられますよ。」
と言えますね!

ご参考になりましたら幸いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/17 21:38

回答

・I'm not busy right now.
・I'm not slammed right now.

I'm not busy right now.
今は忙しくないです。

busy は「忙しい」という意味を表す形容詞ですが、「賑やかな」という意味も表せます。また、right now は「たった今」「今のところ」「今すぐ」などの意味を表す表現です。

I'm not busy right now. How may I help you?
(今は忙しくないです。何かご用ですか?)

I'm not slammed right now.
今は忙しくないです。

slammed も「忙しい」という意味を表す表現ですが、「めちゃくちゃ忙しい」というようなニュアンスがあります。

I'm not slammed right now. I'll help you.
(今は忙しくないです。お手伝いしますよ。)

0 107
役に立った
PV107
シェア
ツイート