Hirakawa

Hirakawaさん

Hirakawaさん

お気に入りの一つだよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

たくさんある好きなものの中の一つなので、「お気に入りの一つだよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/04 06:36

回答

・It's one of my favorites.
・It's one of my bookmarks.

It's one of my favorites.
お気に入りの一つだよ。

one は「一つ」「一人」(名詞)や「一つの」「一人の」(形容詞)などの意味を表す表現ですが、人や物を表す代名詞としても使われます。また、favorite は「お気に入り」や「お気に入りの人」「人気者」などの意味を表す名詞です。

I've used this bag since I was a student. It's one of my favorites.
(このバッグは学生時代からずっと使ってるんだ。お気に入りの一つだよ。)

It's one of my bookmarks.
お気に入りの一つだよ。

bookmark は「栞」という意味を表す名詞ですが、「お気に入り」という意味でも使われます。

Do you know that? It's one of my bookmarks.
(知ってる?お気に入りの一つだよ。)

0 33
役に立った
PV33
シェア
ツイート