eiji

eijiさん

eijiさん

プリント多すぎ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

学校で、クラスメイトに「この授業、プリント多すぎだろ」と言いたいです。

Koko

Kokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/29 22:06

回答

・There are too many handouts.
・The teacher gives us too many handouts.

1. There are too many handouts in this class.
この授業、プリント多すぎだろ。

「プリント」は"handouts"で表現すると良いでしょう。"too many"をつけて「多すぎるプリント」ですね。
"There is/are-"で「〜がある」という表現になりますので、「多すぎるプリントがある」=「プリント多すぎる」と表現できます。

2. The teacher for this class gives us too many handouts.
この授業の先生プリント配りすぎだよ。

「プリントが多すぎる」=「先生がプリントを配りすぎる」と考えて、主語を"the teacher for this class"としても適切に意図を表現することができますね。

参考になりましたら幸いです。

0 26
役に立った
PV26
シェア
ツイート