OKA

OKAさん

OKAさん

今回は何を頼もうかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

カフェで、友人に「今回は何を頼もうかな?」と言いたいです。

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/16 17:08

回答

・I wonder what I should order this time.
・What should I order this time?

1. 「I wonder 疑問詞 + SV(主語動詞)」で「~かな / ~かしら」という意味になり、直接的に質問しているのではなく、やんわりと聞いている表現の仕方です。

「order」は、動詞で「頼む」「注文する」の意味があります。
「this time」は、「今回」です。

I wonder what I should order this time. Maybe I'll try the soup.
今回は何を頼もうかな?スープを試してみようかな。

2. 他人にアドバイスを求めるときに、助動詞「should」を使うことができます。
「should I ~?」で「~すべき?」という意味になるので、「What should I order?」で「何を頼むべき?」と相手の意見を聞くことができます。

0 54
役に立った
PV54
シェア
ツイート