ko

koさん

koさん

何を買いたかったのが思い出せない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

足りないものがあってスーパーに来た時に「何を買いたかったのが思い出せない」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/22 18:09

回答

・I can't remember what I wanted to buy.
・I can't remember what I came to buy.

1. I can't remember what I wanted to buy.
何を買いたかったのか思い出せない。

can't remember = 思い出せない
what I wanted to buy =買いたかったもの

日本語をそのまま直訳するとこうなります。
ごく自然にこのまま使えますね。
もしくは次のように言うこともできます。

2. I can't remember what I came to buy.
何を買いに来たんだったか思い出せないわ。

What I came to buy = 買いに来たもの

私の母がよくこう言いながら買い物をして、スーパーを出た途端、

I just remembered! I wanted to buy soy sauce.
たった今思い出した! 醤油を買いたかったんだわ。

と言って慌てて買いに戻る、ということがしょっちゅうあります。
皆さんも、もし買いたかったものを思い出したら是非このフレーズも言ってみてくださいね。

0 66
役に立った
PV66
シェア
ツイート