Joanna

Joannaさん

Joannaさん

お医者さんを呼びますね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

美容院で、気分の悪いお客様に「お医者さんを呼びますね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/10 06:25

回答

・I'm gonna call the doctor.
・I'll call the physician.

I'm gonna call the doctor.
お医者さんを呼びますね。

gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。また、call は「電話する」「呼ぶ」「連絡する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「電話」「呼び声」などの意味も表せます。

I'm gonna call the doctor. Could you wait in this room?
(お医者さんを呼びますね。この部屋でお待ちいただけますか?)

I'll call the physician.
お医者さんを呼びますね。

physician は「医者」という意味を表す名詞ですが、「内科医」というニュアンスがある表現になります。

I got it, I'll call the physician immediately.
(わかりました、すぐにお医者さんを呼びますね。)

0 89
役に立った
PV89
シェア
ツイート