ami

amiさん

amiさん

スペルを教えていただけますか? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

ホテルの受付で、宿泊客に「お名前のスペルを教えていただけますか?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/01 19:00

回答

・Could you give me your spell?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「スペルを教えていただけますか?」は英語で上記のように表現できます。

Could you 動詞の原形で「~してくださいませんか・いただけませんか」という意味になります。

例文:
A: Could you give me your spell?
スペルを教えていただけますか?
B: Sure. It is Y, U, M, I.
もちろんです。YUMIです。

Could you give me your spell? I would like to check it just in case.
スペルを教えていただけますか? 念のため、確認したいんです。

* just in case 念のため
(ex) I’ll be there earlier just in case.
念のため、早めに行くね。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 53
役に立った
PV53
シェア
ツイート