TAKUMA

TAKUMAさん

2024/03/07 10:00

ハンカチを貸して を英語で教えて!

お出かけ中に、ハンカチを忘れていて、手を洗いたいときに一緒にいた母に「ハンカチを貸して」と言いたいです。

0 92
tama

tamaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/04 12:14

回答

・Can I borrow your handkerchief?

「ハンカチを貸してくれる?」という意味になります。Can I~?「~できますか?」、borrow「借りる」、handkerchief「ハンカチ」という意味で、直訳すると「私はあなたのハンカチを借りることが出来ますか?」となり、「ハンカチを貸してくれる?」という意味になります。

例文
Can I use your phone to make a quick call?
ちょっと電話したいんだけど、貸してくれる?

Can I borrow your umbrella? It's starting to rain outside.
傘を貸してくれる?外は雨が降り始めているんだ。

ご参考になれば幸いです。

役に立った
PV92
シェア
ポスト