reina

reinaさん

reinaさん

かばんのポケットにある を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

商談中で、印鑑ありますか?と言われた時にかばんのポケットにあると言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/29 22:56

回答

・it should be in my bag's pocket

「かばんのポケット」はmy bag's pocket、「~の中にある」は be inと表現できるでしょう。shouldは「~はずだ」という意味を加える助動詞です。


May I have a moment to check? I believe it should be in my bag's pocket.
ちょっと確認させていただけますか?私のかばんのポケットにあると思います。

May I「~していいですか」
have a moment「ちょっと時間をいただく」
believe「信じる」

ちなみに、to check「確認するための」不定詞の形容詞的用法で、後ろから前のa moment「少しの時間」を修飾しています。

0 100
役に立った
PV100
シェア
ツイート