Jenna

Jennaさん

Jennaさん

筆箱色違いだね を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

学校で友人に「筆箱色違いだね」と言いたいです。

Nishizawa_7948

Nishizawa_7948さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/21 19:39

回答

・We have matching pencil cases.
・Our pencil cases are twinning.

We have matching pencil cases.
私たち、同じ筆箱持ってるね。

「Matching」とは「揃っている」という意味ですが、上の文だけからだと色違いなのか、色も含めて全てが一緒なのかは伝わりません。後ろに「of different colors」(「違う色の」)とつけるとより明確になりますが、実際に筆箱をその場で見ているのであれば返って不自然に聞こえてしまいます。

Our pencil cases are twinning.
私たちの筆箱揃っているね。

「Twinning」とは少し可愛らしい言い方で、「双子になっている」といった直訳になります。二つ以上のものが揃っている時は少々不自然になってしまいます。

0 55
役に立った
PV55
シェア
ツイート