Dixie

Dixieさん

Dixieさん

子供の時に何して遊んでいた?を英語化 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

家で祖母に「子供の時に何して遊んでいた?」と言いたいです。

Jonathan

Jonathanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/21 15:17

回答

・What did you enjoy doing as a kid?
・What kind of games did you play as a chi

「子供の時に何して遊んでいた?」と言いたい場合は、"what did you enjoy"のように「何を楽しんだのか」を聞いてあげると伝わりやすいと思います。「子供の時」は英語で"as a child"と表現します。

What did you enjoy doing as a kid?
子供の時何をして楽しんだ?

また、「遊び」を"game"と訳して、どのような遊びが好きだったかを聞くこともできます。"game"という単語は「テレビゲーム」以外にも様々な遊びのことを指すことができます。"what kind of~"は何かの種類を聞く際によく使われるフレーズです。

What kind of games did you play as a child?
子供の時はどのような遊びをした?

私は" tag "「鬼ごっこ」や"hide and seek"「かくれんぼ」が好きでした。

ご参考になれば幸いです。

yuiruna

yuirunaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/20 23:59

回答

・What did you do for fun when you were a child?

英語で「子供の時に何して遊んでいた?」は「What did you do for fun when you were a child?」と表現することができます。

「when you were a child」で「子供の時に」と表すことができます。過去の話をしているので、時制も過去形「were」にする必要があります。
「What did you do」で「何をしていたの?」という意味になり、「for fun」と組み合わせることで「何して遊んでいたの?」と表現できます。

例文
I asked my mother, "What did you do for fun when you were a child?"
私は母に「子供の時に何して遊んでいた?」と聞いた。

0 98
役に立った
PV98
シェア
ツイート