Destiny

Destinyさん

Destinyさん

十年後何してると思う?と英語で を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

教室で友人に「十年後何してると思う?」と言いたいです。

Roku6

Roku6さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/20 23:06

回答

・What will we be doing in 10 years?
・I wonder how everyone will be living in

What will we be doing in 10 years?
10年後何していると思う?

What will we be doing=「(未来に)私たちは何をしているか」を尋ねるフレーズです。
この場合doingは具体的な意味はもちません。「何をしている」か、という意味で使われています。

I wonder how everyone will be living in 10 years.
10年後、何していると思う?

卒業式などで、「10年後何をしていると思う?」という会話になるような場合であれば
how everyone will be living in 10 years=直訳では「10年後はどんな風に生きているか」より、将来どんなことをして生活しているのか、どんな人生を歩んでいるのかというニュアンスを含んだ聞き方ができるでしょう。


0 73
役に立った
PV73
シェア
ツイート