Mizuno Keita

Mizuno Keitaさん

Mizuno Keitaさん

学級委員長に任命された を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

自宅で母に学級委員長に任命されたと言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/17 18:33

回答

・be appointed as the class representative
・be chosen as the class leader

1. Mom, guess what? I've been appointed as the class representative at school!
「母さん、聞いてよ。学校で学級委員長に任命されたんだよ!」

【Guess what?】は「ちょっと聞いてよ、面白い話があるよ、聞いてくれる?」といった意味で、会話の最初に相手の興味を引き付ける時などに用いられる表現です。【appoint ○○ as ...】で「○○を~に任命する、割り当てる」という表現になり、ここではこれを受身形で表しています。「学級委員長」は【class representative】「クラスの代表者、代議委員」で表すと良いでしょう。

2. Mom, I have some exciting news! I've been chosen as the class leader by my teacher!
「母さん、ニュースがあるんだ! 先生から学級委員長に任命されたんだよ!」

【choose ○○ as ...】で「○○を~に選出する、任命する」という意味の言い回しになりますが、ここでも受身形を用いて「選ばれた」としています。【class leader】で「学級委員長」を表します。

0 91
役に立った
PV91
シェア
ツイート