Koki

Kokiさん

Kokiさん

よくできました を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

Good job!以外で相手のした事を褒めたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/09 00:00

回答

・Well done!
・Good job!
・Great work!

Your presentation was well done!
「あなたのプレゼンテーションは素晴らしかったよ!」

「Well done!」は「よくやった!」や「すばらしい!」といった意味を含み、相手の成果や行動を称賛する際に使われます。人が何かを完成させたときや困難を乗り越えた時、または目標を達成したときに、その達成感を讃える言葉として使われます。例えば試験で良い結果を得た友人に対して、応援していたスポーツ選手が目標を達成したときなど様々な場面で使います。

Well done!
よくやったね!

Your presentation was really well put together. Great work!
「あなたのプレゼンテーションは本当によく組み立てられていたよ。素晴らしい仕事をしたね!」

Good job!はベーシックな賞賛の言葉で、特定の任務や仕事が達成されたときに使われます。一方、"Great work!"はより強く積極的な賞賛を表し、単なる達成以上の素晴らしい結果や特別な努力に対して使われます。日常の会話では両方とも交換可能ですが、"Great work!"の方がより印象的で感動的な成果を強調するために使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/25 15:18

回答

・Well done
・awesome

①Well done
 例文:Well done!  You are doing so great!
    =マジでよくやったよ! あなたは本当にすごいよ!

②awesome
 例文:Awesome! You finally made a friends at school!
    =最高じゃん! やっと学校で友達ができたんだね。

『ポイント』
他にも「you made it!」「great job」などの表現もあります。
②の言葉はカジュアルな表現でスラングの位置付けとしてある表現なので使い分けてくださいね。

0 1,192
役に立った
PV1,192
シェア
ツイート