Gretta

Grettaさん

Grettaさん

幻想的な空間 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

デートで、恋人に「幻想的な空間だね」と言いたいです。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/24 00:00

回答

・Fantasy world
・Imaginary realm
・Dreamscape

This place feels so magical.
ここはまるで魔法みたいだね。

「Fantasy world」は、魔法や超自然的な存在が現実のように存在する架空の世界を意味します。一般的に、中世風の設定や異世界、神話、生き物が登場し、現実とは異なる法則が支配しています。この用語は、ファンタジー小説、映画、ゲームなどの創作物で頻繁に使用されます。非現実的な冒険やロマンを追求する場面で、現実の制約を離れて自由な想像力を楽しむことができるシチュエーションで使われます。

This place feels like an imaginary realm.
ここはまるで幻想的な空間のようだね。

This place feels like a dreamscape.
まるで夢のような空間だね。

Imaginary realmは主にファンタジー小説やゲームの中で使われ、架空の世界や設定を指します。例えば、「彼は自分の物語の中で新しいimaginary realmを作り出した。」のように使われます。一方、Dreamscapeは夢の中の風景や状況を表現する際に使われ、現実から切り離された幻想的な世界を指します。「昨夜の夢はまるで別のdreamscapeに迷い込んだようだった。」のように使用します。どちらも非現実的な場所を指しますが、前者は創造された世界、後者は夢の中の世界です。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/29 07:26

回答

・fantastical space
・fantasmal space

fantastical space
幻想的な空間

fantastical は「幻想的な」「空想的な」などの意味を表す形容詞ですが、「非現実的な」という意味も表せます。また、space は「空間」「スペース」などの意味を表す名詞ですが、「宇宙空間」という意味も表現できます。

This is my first time here, but it's a fantastical space.
(初めて来たけど、幻想的な空間だね。)

fantasmal space
幻想的な空間

fantasmal も「幻想的な」という意味を表す形容詞ですが、こちらは、fantastical と比べて、ネガティブなニュアンスがあります。

It's a fantasmal space. I'm a little scared.
(幻想的な空間だな。少し怖いよ。)

0 104
役に立った
PV104
シェア
ツイート