hima

himaさん

himaさん

乾燥帯 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

最近乾燥しているので、「やっぱり乾燥帯はすごいな」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/02 07:10

回答

・dry area
・arid zone

dry area
乾燥帯

dry は「乾いた」「乾燥した」などの意味を表す形容詞ですが、動詞として「乾かす」「乾燥させる」などの意味も表せます。また、area は「地区」「地帯」などの意味を表す名詞ですが、「分野」「領域」などの意味も表現できます。

The dry area is crazy after all. It's quite different from Japan.
(やっぱり乾燥帯はすごいな。日本とはかなり違う。)

arid zone
乾燥帯

arid も「乾いた」「乾燥した」などの意味を表す形容詞ですが、乾燥の度合いが dry より強めなニュアンスがあります。また、zone も「地区」「地帯」などの意味を表す名詞ですが、area と比べて、具体性が高いニュアンスがあります。

What are the characteristics of the arid zone?
(乾燥帯の特徴は何ですか?)

0 86
役に立った
PV86
シェア
ツイート