morimoto

morimotoさん

morimotoさん

まだまだあるよ を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

ママに希望を10個くらいしか言えなかったので「まだまだあるよ」を英語で言いたいです。

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/15 07:25

回答

・There's still plenty more.

「~がある」「~がいる」は「There is, There are構文」を使って表すことができます。
可算名詞(数えられる名詞)が後にくる場合は「is」、不可算名詞(数えられない名詞)が後にくる場合は「are」をはいます。

「still」は副詞で「まだ」
「plenty」は、形容詞で「多くの」「十分な」
「more」は、形容詞で「もっと」の意味があります。


A: We've tried several dishes from the menu, but I'm still hungry.
メニューのいくつかの料理を試したけど、まだお腹が空いているよ。
B: Don't worry, there's still plenty more options we haven't tasted yet.
心配しないで、まだ私たちが試していない選択肢がたくさんあるよ。

0 81
役に立った
PV81
シェア
ツイート