Fujinami

Fujinamiさん

Fujinamiさん

うおのめ を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

足にできる出来物うおのめは英語でなんというのですか?

normand

normandさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/28 23:26

回答

・corn

意外かもしれませんが、よく知っているトウモロコシのcornと同じ単語です。それにしてもなぜ「うおのめ 」がcornなのでしょう?

corn:
トウモロコシだけでなく、小さくて硬い粒状の穀物をcornといいます。例えば、peppercornは「コショウの粒」。たしかに小さくて硬く、コロコロとしていますね。トウモロコシ=コショウの粒にはなりません。ほかにも、大麦の粒はbarleycornといいます。

形や大きさはさまざまですが、小粒で芯があり、硬い「うおのめ」は、穀物の粒のように見えなくもないですね。

A:I have something on my foot. It's so painful.
足に何かできている。とっても痛いんだ。
B:Show me. Oh, that's a corn.
見せて。あぁ、それってうおのめよ。

Cornと「うおのめ」、つながりましたか?

0 76
役に立った
PV76
シェア
ツイート