SENA

SENAさん

SENAさん

バカンスを楽しむ を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

ハワイで、家族に「家族みんなでバカンスを楽しめて良かったね」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/17 23:27

回答

・enjoy the vacation
・have a nice vacation

「バカンスを楽しむ」を英語で表現すると enjoy the vacation あるいは、 have a nice vacation となります。

例文
I'm glad to enjoy a nice vacation with my family.
家族みんなでバカンスを楽しめて良かったね。
※ I'm glad で「私は嬉しい」という意味の表現になります。また、with my family で「家族と」という意味になり、誰と楽しんだのか具体的に示しています。

I had a nice vacation with my friends.
私は友人とバカンスを楽しみました。

ちなみに、have a nice day で「いい一日を過ごす」という意味の表現としてよく使われる表現です。

例文
Have a nice day and enjoy your vacation with your family.
いい一日を過ごして、家族と休暇を楽しんでね。

0 110
役に立った
PV110
シェア
ツイート