Hitomin

Hitominさん

Hitominさん

かなりの頻度でケガする を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

万引きGメンの面接を受けた時に「かなりの頻度でケガするけど大丈夫ですか?」と言われましたが、これは英語でなんというのですか?

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/15 14:12

回答

・get hurt quite often

「かなりの頻度でケガする」を英語で表現すると get hurt quite often となります。quite often は英語で「かなり頻繁に」という意味になります。

例文
You'll get hurt quite often, are you okay with that?
かなりの頻度でケガするけど大丈夫ですか?
※ are you okay with that? で「大丈夫ですか?」といった意味になります。

ちなみに、quite は「かなり」や「完全に」という意味になり、状態や状態を強調する場合に用いられる表現です。なお、この表現はイギリス英語では「なかなか」や「まあまあ」といったように、中程度の強調レベルで使われることが多いようです。

例文
It is quite cold this morning.
けさはかなり寒いです。
※ it is cold で「寒い」という意味になります。

0 95
役に立った
PV95
シェア
ツイート