macs

macsさん

macsさん

一人でいる時間って贅沢 を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

いつも子育てに追われているので、「一人でいる時間って、めっちゃ贅沢だと思う」よ言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/13 17:02

回答

・alone time is luxury

「一人でいる時間って贅沢」を英語で表現すると alone time is luxury となります。luxury は「贅沢な」という意味の形容詞です。

例文
I think alone time is so luxury.
一人でいる時間って、めっちゃ贅沢だと思う。
※ think は「~と思う」という意味の表現になります。

He thinks the alone time is the most luxurious.
彼はひとりでいる時間が最も贅沢だと考えています。
※ the most luxurious で「最も贅沢な」という意味です。

ちなみに、リラックスして自分の好きなことをして過ごす時間と強調したい場合は me time と表現することができます。似た表現として、my time がありますが、これは単に「自分の持ち時間」を指しています。一方で me time はよりゆったりとしていて、豊かな自分の時間というニュアンスがあります。

0 99
役に立った
PV99
シェア
ツイート