Chinatsu

Chinatsuさん

Chinatsuさん

買うものを決めてからスーパーに行く を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

食費を気にするときに「買うものを決めてからスーパーに行った方がいい」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

chiikon

chiikonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/12 21:45

回答

・Make a list before going shopping
・Don't go shopping without a plan

1. Make a list before going shopping
直訳すると「ショッピングに行く前にリストを作る」になります。

例文
It's better to make a list before going shopping.
しょっぴんぐに行く前にリストを作った方がいいよ。
*better=より良い、〜の方が良い

2. Don't go shopping without a plan
直訳すると「計画しないで買い物に行かないほうがいい」
*without=〜なしで、〜を持たず

例文
Don't go shopping without a plan otherwise you will buy too much.
計画しないで買い物に行かないようがいいよ。さもなければ買いすぎてしまうから。
*otherwise=さもなければ、もしそうでなければ

参考にしてみて下さい。

0 120
役に立った
PV120
シェア
ツイート