Dianna

Diannaさん

Diannaさん

ゆっくりやれば大丈夫 を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

子供が靴ひもを結んでいるので、「ゆっくりやれば大丈夫」と言いたいです。

mikusayson

mikusaysonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/06 01:18

回答

・If you take your time, it'll be okay.

「ゆっくりで大丈夫ですよ」という意味の「take your time」を使って、「If you take your time, it'll be okay」と言い表すことができます。
「it'll be okay」は「大丈夫でしょう」という意味です。

例文
If you take your time, it'll be okay. Try doing it calmly.
ゆっくりやれば大丈夫ですよ。落ち着いてやってみてください。

「Try doing it」は「やってみて」という意味です。
「calmly」は「落ち着いて」という意味です。

If you take your time, it'll be okay. I can wait for you, so don't rush.
ゆっくりやれば大丈夫ですよ。私はあなたを待てるので急がないでください。

「 I can wait for you」は「私はあなたを待てます」という意味です。
「rush」は「急ぐ」という意味です。

0 113
役に立った
PV113
シェア
ツイート