masaki ochiai

masaki ochiaiさん

masaki ochiaiさん

ここはまた行くしかない! を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

野菜もたっぷり食べれて、格別に美味しかったので、「ここはまた行くしかない!」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/21 22:11

回答

・have no choice but to come back here

have no choice but to で「~するほかはない」といった定型表現です。

例文
I have no choice but to come back here!
ここはまた行くしかない!
※ come back は「また来る」という意味になります。

We enjoyed staying here, and we have no choice but to come back here.
私たちはここで楽しんだので、また行くしかない!
※ enjoy の後の動詞は enjoying のように ing 形が続きます。

ちなみに、have no choice but to はそれ以外に手段はないといった少々ネガティブな文脈で使われる場合がありますが、今回はポジティブな文脈で使われています。

0 214
役に立った
PV214
シェア
ツイート