Chiyoko

Chiyokoさん

Chiyokoさん

風味が工夫されている を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

学校で、喉スプレーが苦手な彼女に「これなんかいいよ!風味が工夫されているから」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/21 10:48

回答

・It has a unique flavor.

unique flavor で「風味が工夫されている」と表すことができます。なお、it は三人称単数なので、have は has として使われます。

例文
This is good for you. This spray has a unique flavor.
これなんかいいよ!風味が工夫されているから。

I like this candy because it has a unique flavor.
風味が工夫されているからこの飴が好きです。
※because は「なぜなら」となり、理由を説明する接続詞として使われます。

ちなみに、日本語でもユニークと若干マイナスなイメージで使われることがありますが、英語の場合はより幅広い意味を持っており、「唯一の」といった意味や「前例がなく対処が困難」であることを表す場合もあります。

0 97
役に立った
PV97
シェア
ツイート