yuko

yukoさん

yukoさん

それなら私も乗り気よ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友達と旅行計画の話が出たので、「それなら私も乗り気よ」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 11:20

回答

・That sounds good, I'm on board!

That sounds good は相手の提案などに対して肯定的な反応を示しています。 I'm on board! は「賛成しています」「参加します」といった意味になります。これはポジティブでフレンドリーな表現と言えます。

例文
That sounds good, I'm on board!
いいわね、それなら私も乗り気よ!

That sounds good, I'm on board! I want to go there too.
それなら私も乗り気よ。私もそこへ行きたいわ。

※他にも Count me in! という表現を用いて、自分も参加する意志があることを示し、シンプルな表現です。 I'm on board! の方がよりフォーマルな表現と言えるでしょう。

0 105
役に立った
PV105
シェア
ツイート