Rima

Rimaさん

Rimaさん

本の後ろに札を隠してた を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

本に挟まれたへそくりを見つけたので、「本の後ろに札を隠してた」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/11 15:21

回答

・I had hidden bills behind the book

I had hidden は過去完了形で、「隠していた」という意味になります。bills behind the book で本の後ろに札を隠していたという具体的な行動が示されています。

例文
I had hidden bills behind the book, and he already noticed that.
本の後ろに札を隠してたが、彼は既に気づいていました。

My husband doesn't give me money, so I had hidden bills behind the book.
旦那がお金をくれないので、本の後ろに札を隠してました。

※他にも I had tucked bills behind the book. という表現を用いることも可能です。
tucked の意味はしまうといった動作を指し、動詞の原形は tuck です。ここでは I had が使われて過去完了形となっています。これは札を本の後ろに差し込んだり、しまい込んだという意味合いが強調されています。

0 153
役に立った
PV153
シェア
ツイート