Otaki

Otakiさん

Otakiさん

何か悪いことを言ったんだろう を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友達が口をきいてくれないというので、「何か悪いことを言ったんだろう」と言いたいです。

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/10 19:04

回答

・I might have said something bad.
・I might have said too much.

・I might have said something bad.
「何か悪いことを言ったんだろう。」

「might have + 過去分詞」で「~したかもしれない」という意味になり、過去の可能性を表します。原形「may」で表すこともできますが、「might」の方は推測していて可能性が低い時や、丁寧な言い方として使われることが多いです。


・I might have said too much.
「言い過ぎたかもしれない。」

「too much」で「余分の」「やり過ぎの」という意味があり、ネガティブな印象があります。

【例文】
I ate too much.
「食べすぎた。」

I think you put too much salt in the soup.
「スープに塩入れ過ぎたと思うよ。」

0 121
役に立った
PV121
シェア
ツイート