ayon

ayonさん

ayonさん

すぐに壊れちゃった を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

安物を買ってしまったので、「すぐに壊れちゃった」と言いたいです。

Emily

Emilyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/09 22:39

回答

・It broke so easily
・It stopped working just after I bought

「すぐに壊れちゃった」は英語で「It broke so easily」と言います。「break」は「壊れる」で過去形は「broke」です。「so easily」は「いとも簡単に」を意味します。

Since I bought a cheap one, it broke so easily.
安物を買ったので、すぐに壊れちゃった。

他には「it stopped working just after I bought it」で「買ってすぐに壊れてしまった」と言うことが出来ます。

Our washing machine stopped working just after we bought it.
洗濯機が買ってすぐに壊れちゃった。

ちなみに「安物買いの銭失い」は「Penny wise and pound foolish」と言います。「penny」は「小銭」で「wise」は「賢い」、「pound」は「大きな額」で「foolish」は「愚かな」を意味します。「小銭に執着し、大金を愚かにする」ということで「安物買いの銭失い」を意味します。

ここでは「すぐに壊れちゃった」を英語でどのように言うかを紹介しました。ご参考にしていただけたら幸いです。

0 202
役に立った
PV202
シェア
ツイート