Ono

Onoさん

Onoさん

いじいじする を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

自分の思うようにいかなかったようなので、「息子はいじいじしていました」と言いたいです。

wessma

wessmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/06 09:37

回答

・My son was sulking

sulkは、「不機嫌で黙り込む、拗ねる」という意味があります。
この動詞を過去進行形 was sulking で使うことで、息子がその状態であったと過去のある時点について話しています。

「いじいじする」は、日常英会話ではそれほど一般的な表現ではないかもしれませんが、"sulk" は子供が不満や悲しみから黙り込んだり拗ねたりするという表現を伝えるのに適した単語です。

例文
He didn't get the toy that he wanted, so he was sulking all afternoon.
彼の欲しがっていたおもちゃが手に入らなかったので、彼は午後の時間ずっといじいじしていた。

是非使ってみてくださいね。

0 120
役に立った
PV120
シェア
ツイート