wataru

wataruさん

wataruさん

語彙力が足りなくて英語で言えない を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

英語で意見しようと思うときに「語彙力が足りなくて英語で言えない!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Nat85

Nat85さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/29 10:54

回答

・I can't say it due to the lack of vocabulary.

語彙力が不足していることを、lack of(~が不足している) vocabulary(語彙力)と表現しました。

I really want to give my opinion, but I can't do it due to the lack of my vocabulary.
私の意見を言いたいのはやまやまなんだけど、語彙力が足りなくてできない。

due to~は、~が原因で、~のせいでという意味があります。
また、言い方を少し変えるならば、

I know only a few words in English, so I can't say my opinion.
英語は少ししか知らないから、私の意見が言えない。

と言い換えることもできます。

0 166
役に立った
PV166
シェア
ツイート