nozomu

nozomuさん

nozomuさん

食べかけのおせんべい を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

おせんべいを置きっぱなしにしてしまったので、「食べかけのおせんべいが湿気ちゃった」と言いたいです。

mikusayson

mikusaysonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/19 15:51

回答

・a half-eaten rice cracker

「食べかけ」は英語で「half-eaten」と言い表すことができます。
「せんべい」は「rice cracker」です。
「a」を文頭につけることで「一枚の」と表現しています。

例文
A half-eaten rice cracker has gotten soggy.
食べかけのおせんべいが湿気っちゃいました。

・has gotten soggy:湿気ってしまった、ふやけてしまった
※「has gotten」は現在完了形で、過去から現在までの変化を言い表しています。
※ soggy:ふやけた

There is a half-eaten rice cracker on the table.
テーブルの上に食べかけのお煎餅があります。

・There is ~:〜があります、〜がいます
・on the ~:〜の上に

0 136
役に立った
PV136
シェア
ツイート