Dorris

Dorrisさん

Dorrisさん

私はとっても困ってる を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

大したことじゃないと言われたので、「私はとっても困ってる」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/14 10:00

回答

・I'm in trouble.

「私はとっても困ってる」を英語で表現すると I'm in trouble. となります。in trouble とは英語で「トラブルにあっている」という意味になる表現です。

例文
I'm in trouble because it isn't a big deal.
大したことじゃないと言われたので、私はとっても困ってる。
※ because とは英語で「なぜなら」を表す接続表現で、後に理由となる文章が続きます。また、it's not a big deal で「大したことではない」という意味になります。

ちなみに、「途方に暮れる」を英語で表現すると be at a loss となります。
例文
I'm at a loss because I lost my wallet.
財布を無くしたので、途方に暮れている。
※ lost wallet は英語で「財布を無くした」という意味になります。

0 123
役に立った
PV123
シェア
ツイート