Louise

Louiseさん

Louiseさん

夕食の準備はほぼできているよ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

ご飯できたか聞かれたので、「夕食の準備はほぼできているよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 12:28

回答

・Dinner is almost ready.
・Supper is almost ready.

Dinner is almost ready.
夕食の準備はほぼできているよ。

dinner は「夕食」「晩御飯」という意味で使われることの多い名詞なのですが、本来は「一日の中の主要な食事(だいたい夕食であることが多い)」という意味を表す表現になります。また、almost は「ほとんど」「もう少し」などの意味を表す副詞です。

Dinner is almost ready. Can you call everyone?
(夕食の準備はほぼできているよ。みんなを呼んで。)

Supper is almost ready.
夕食の準備はほぼできてるよ。

supper も「夕食」という意味を表す名詞ですが、こちらの場合、「軽めの夕食」というニュアンスになります。

Are you hungry? Supper is almost ready.
(お腹空いたの?夕食の準備はほぼできているよ。)

0 114
役に立った
PV114
シェア
ツイート