Yoshiro

Yoshiroさん

Yoshiroさん

始める準備はできてるよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

準備が整ったので、「始める準備はできてるよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/26 07:39

回答

・I'm ready to start.
・I'm ready to begin.

I'm ready to start.
始める準備はできてるよ。

ready は「準備ができている」「用意ができている」などの意味を表す形容詞ですが、「覚悟ができている」という意味で使われることもあります。また、start は「始める」「開始する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「始まり」「開始」などの意味も表せます。

I'm ready to start. When do you wanna start?
(始める準備はできてるよ。いつ始めたい?)
※wanna は want to を略したスラング表現になります。

I'm ready to begin.
始める準備はできてるよ。

begin も「始める」という意味を表す動詞ですが、start と比べて、少し固いニュアンスがあります。

No problem, I'm ready to begin.
(問題ない、始める準備はできてるよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート